稼ぐことを減らせば、税収も減る☆アフィリエイトブログで稼ぐために

感想を、アフィリエイトブログに役立つように集めています。



私もそうですが、アフィリエイト参入後発組であるほど、
これから伸びていく市場で勝負していくべきだと思いませんか?

私は例えばこれです。
興味を感じたら、クリックしてみてください! ↓↓




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稼ぐことを減らせば、税収も減る

☆この記事は、「増税と税収の関係 - 起業支援 名古屋 税理士 伊藤初彦 - 楽天ブログ(Blog)」から引用させていただいています。



増税をすれば、国の税収が必ず増えるというものではありません。逆に、増税によって税収が減ってしまう場合があります。

極端な数字を使って比較すれば、この意味が理解出来るかと思います。例えば、税率が0%とならば、税収もゼロです。そして、税率が100%でも税収はゼロです。

税率が極端に高いと、国民は労働意欲を失くしますし、消費も減ってしまいます。企業も儲けるという意欲が減退してしまうでしょう。個人や企業が

稼ぐこと

を減らせば、税収も減ってしまうんです。

この考え方を提唱したのが、アーサーラッファーという人物です。ラッファーはラッファー曲線というものを用い、最適な税率に設定することにより政府は最大の税収を得られるということを示しました。

簡単にまとめると、何事も適正額が一番ということです。やり過ぎはダメということです。肝に銘じておきたいと思っています。



<引用元>

http://plaza.rakuten.co.jp/itokaikei/diary/200808280000
スポンサーサイト

テーマ:お小遣い稼ぎの厳選サイト! - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2008/08/28(木) 19:23:41|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。